今更FXを初めても大丈夫か?

ブログ名の通りですね(笑)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうトルコリラの底値が本格的に見え始めた!

FX

いやーそろそろホントにトルコリラの時代が来るのではないでしょうか。 最近トルコリラを取引する為だけに開設したSBI・FXの口座ですが、ホント使い勝手も悪くSBIをメイン口座にしようとは思いませんが、トルコリラを扱ってる会社も少ないのでまぁそこは我慢…

FXで往復ビンタをされる時のマインド状況を分析・検証しました。

FX

『退かぬ』・『媚びぬ』・『省みぬ』→北斗の拳のラオウです。 忍び難しを忍び、耐え難きを耐える→忍者ハットリ君です。 どうもこんにちわ♪ いつもいつも往復ビンタで顔がバッキバキな遊び忍です。 今日はFXでポジションを取った時に私が陥る弱腰の気持ちの推…

マネーパートナーズとJFXの良い所と悪い所を挙げてみました。

FX

えー私は『引かない』『媚びない』『省みない』の3原則の元、例えポジションを持った瞬間に逆に走っても動揺しません。 強きでナンピン買いです。。。(´・ω・`) 『誰か助けて( ;∀;)』 ナンピン金縛りでそろそろ生き地獄を味わいそうな予感の遊び忍です。 先…

【FX】過去の大地震で為替変動がどうなってるか調べてみました。

FX

大阪で地震がありました。 私は1995年の阪神大震災の時に西宮に住んでいた為もろに食らった避難民です。 余談ですが2005年の福岡西方沖地震の時には博多に住民票があり、名前の付く大きな地震をちゃんと現地で住みながら2度経験しました。 今日は地…

【FX】往復ビンタで顔がバッキバキに腫れ上がって白目むきそうです。

FX

いやー今週は世紀の歴史的会談である米朝首脳会談に結構期待してました。 どうせどう転んでも成功するとにらんだ上でトレンドが変わる位のショックがあってもいんじゃないかなーとワクワクしながらニュースを見てましたけど会談内容もとって付けたような内容…

悪い事をやり通して好待遇の北朝鮮と良い事しか出来なくて低待遇の日本

FX

歴史的会談になった米朝首脳会談。 双方の複雑な思惑が重なり予想通り成功しました(包括的に。。。) 包括的ってなんだ?(笑) 意味を調べたら、ようするに『総合的にボヤーンとした感じ』がしっくりきました。 そもそもあんだけミサイルをぶっ放してけん制…

来週は米朝会談で為替が楽しみです。私は断然円安に向かうと思ってます。

FX

fxdekasegu.hatenadiary.jp 最近やっと開設できた外為ジャパンの口座で約10年ぶりにFXで遊び始めてます。 久々にトレードすると胸が躍りっぱなしで楽しすぎますね!! 楽し過ぎる反面、終始チャートが気になってソワソワする病も再発しましたが(笑) 昔は土…

外為ジャパンの口座取引までの悪戦苦闘と良いポジション発見のお知らせ!

FX

外為ジャパンの口座が出来上がってやっと取引が出来たんでご報告 取引出来るまでまさかの三日間無駄にしました!! キャッシュバックしてくれるっていうから入ったのに。。。 取引画面を触ってわかった事 良さげなポジション見つけちゃいました! 取引出来る…

ワールドカップ時に為替変動がどうなってるか調べてみました

FX

ワールドカップが始まりますね^^ 私はサッカーは好きな方なんで6月14日が待ち遠しいです。 しかしFXをやっていると切ってはきれないのが世界情勢。6月12日にトランプ大統領と北朝鮮の会談が予定されてますがそこでちょっと間違えればかなりのショックが起…