今更FXを初めても大丈夫か?

ブログ名の通りですね(笑)

とうとうトルコリラの底値が本格的に見え始めた!

スポンサーリンク

いやーそろそろホントにトルコリラの時代が来るのではないでしょうか。

最近トルコリラを取引する為だけに開設したSBI・FXの口座ですが、ホント使い勝手も悪くSBIをメイン口座にしようとは思いませんが、トルコリラを扱ってる会社も少ないのでまぁそこは我慢しましょう(´・ω・`)

ポジションを底値の良い時に買いで入ってSBI口座をほったらかしにするのであれば使い勝手は気にならないのでちゃんと我慢します。

でもそれを我慢してもいい位トルコリラの買い時期だと思います。

トルコリラを取引出来るSBIだからこそ見れるトルコリラチャート。

マジマジ見たらここ数年かなり下がりっ放しなのがわかります。

 

 

トルコリラ月足チャートを見てみる

f:id:game5963:20180625181335p:plain

SBIFXトルコリラ月足チャート

これは月足チャートですがもうかれこれ2014年からずっと下がりっ放しですね。

これだとどんだけスワップポイントが高いと言っても勝てる気がしません。

約4年間下がりっ放しで半分以下までいったトルコリラですがこの先もずっと下がりっ

放しなのでしょうか。

もちろん下がるか上がるかなんてわかる訳ないんですが、でもどこかに必ず底値になるようなポイントが未来から見るとあるはずです。

その底値が分かればこんな悩まないんですが。。。(笑)

じゃーただ下がってるのを傍観してるといつの日か上がった時は悔しい思いをするので

トレンドが変わる少しの変化も見逃したくはありません。

じゃー私にそれが果たしてわかるのか(´・ω・`)ワカリマセン

なのでトルコリラ日足チャートを見てみます。

トルコリラ日足チャートを見てみる

SBIFXトルコリラ日足チャート

SBIFXトルコリラ日足チャート

今まで4年間も下がりっ放しだったので少々反発して上がっても、また下がるんでしょ?なんて思うかも知れません。

そう思ったら何も始まりませんし底値なんて買えません(笑)

私は2週間くらい前からの赤線のラインでの下ヒゲが妙に怪しく映ります。

色んなチャートの見方があるでしょうから好きなように当てはめればいいと思うのですが、私は私の直感にシンプルに従おうと思ってます。

私はこの赤線がトルコリラ円の底値!!

と決めつけて今週か来週当たりに良さそうな時にポジションを取ろうと思ってます。

まぁ本日たまたまですが大統領選でエルドアン大統領も勝利宣言して反発してる位ですしマインド的にも逆風ってわけではないので買いやすいと思います。

SBIFXについて

口座自体の使い勝手は悪いですがトルコリラをはじめとした珍しい通貨の取引がかなり多い為スワップ狙いやサブの取引口座には最適だと思います。