今更FXを初めても大丈夫か?

ブログ名の通りですね(笑)

【FX】往復ビンタで顔がバッキバキに腫れ上がって白目むきそうです。

スポンサーリンク

いやー今週は世紀の歴史的会談である米朝首脳会談に結構期待してました。

どうせどう転んでも成功するとにらんだ上でトレンドが変わる位のショックがあってもいんじゃないかなーとワクワクしながらニュースを見てましたけど会談内容もとって付けたような内容でしたし円安に向かいはしたもののジワリ感が強すぎて胸を躍らせるほどではありませんでした。

また私はスワップ金利が大好きなので南アランド円でポジションを持って遊んでますがなんなら下がって下がってビックリです。

 

最近はホント趣味程度にFXで遊んでるだけなので大して取引もしてなくプラスもなければマイナスもほとんどない中で往復ビンタでバッキバキに顔が腫れあがってしまい、結果トータル収支はプラス688円(笑)

何かない限りはポジションを持ち続けようと考えてる南アランドはスワップが3LOTで240円まで貯まりました(笑)もちろん今の南アランドではマイナス1万円位まで下がってますが決済しなければマイナスにはならないっちゅー塩漬け覚悟のスワップ狙いです。お金を多めに入れといてポジションを持ってる事を記憶から抹消しようと思います(笑)

日銀も金融緩和を続行したしなんか来週は動く材料がない気がします。

 

よくFX等の為替の評論や予想のコラムを見てると結果論を後付けして織り込み済みで済ましてる方が多いですよね。予想に反した時の折り込みっぷりには、めをみはるものがあります( `ー´)ノ

最近の私の必勝法

私は昔から性癖なのか往復ビンタをいつも喰らいますが最近は少し大人になったのでしょうか、自分の性癖と向き合えるようになりました。

どういう事かと言いますと自分がここだーって思った所で買わないようにし、こんな所で買うー?っていう所で遊びついでに買うと結構勝てたりします。

ようするに自分の理論・直感の逆を行くと悲しいかな結構勝率が良かったりします(笑)

なのでいつも往復ビンタを食らう自分の

逆張りをするのが最近の私のトレンドです( *´艸`)

 

いやぁーなんてスマートで大人な買い方なんでしょうね(笑)