今更FXを初めても大丈夫か?

ブログ名の通りですね(笑)

来週は米朝会談で為替が楽しみです。私は断然円安に向かうと思ってます。

スポンサーリンク


fxdekasegu.hatenadiary.jp

 

最近やっと開設できた外為ジャパンの口座で約10年ぶりにFXで遊び始めてます。

久々にトレードすると胸が躍りっぱなしで楽しすぎますね!!

楽し過ぎる反面、終始チャートが気になってソワソワする病も再発しましたが(笑)

 

昔は土日にFXが動かないのがいっぱいトレードしたかった若い頃からするとヤキモキしてましたが、今はチャートを気にしなくて済むって事で体力・気力的に休めて嬉しい限りです(笑)

 

FXをちょっとでもかじった方は誰もが経験する往復ビンタですがよく考えると私はいつも往復ビンタを食らってます(*´▽`*)

なんか私がポジションも持った瞬間にいつも訪れるので

世界経済が私に対して意地悪でもしてるのかな?

知らない間に私の存在が世界の中心で何かを叫んでるのかな?

って、お笑い芸人のどぶろっくばりに自分本位なポジティブ妄想に陥ってます。

 

明日からまた相場が始まりますが6月12日には世紀の米朝会談が行われますし関係ないかも知れませんがワールドカップも開催しますしイベント目白押しです^^

米朝会談は私が思うにトランプ大統領はなんだかんだで成功に強引にでも持って行くと思いますし、それはトランプ大統領の立場でも米の立場でも朝鮮の立場でも世界が望む成功なので成功しない訳がないと思います。

成功した場合はリスク思考が後退するので安全資産の円が売られると思ってます。

面倒なのがトランプ大統領は今年の1月の発言でドル安を支持した矢先に中期・長期的には強いドルいわゆるドル高を支持する発言をして結果どっちなのよー的な感じになってます。

商売人のトランプ大統領なので心の中ではドル安を望んでるからこそ先に発言したのはドル安であって、その後のドル高支持は訂正というか建前的な発言だと私は思ってます。

また最近話題のトランプ大統領による輸入関税引き上げによる貿易戦争も混乱と経済衰退を招き元々望んでるドル安に向かってもおかしくなさそうです。

 

じゃー具体的にどっちなのよーって言われるとよくわかんないから私も困ってるんですよね(笑)

ドル円の組み合わせではなく

円以外の対ドルではドル安、

ドル以外の対円では円安

って図式に今後なるのではないかっていう考えであれば自分なりにはしっくりきます。

 

目先でいうと来週は円安!!(であって欲しい!)

 

以上です(*´▽`*)バイバイ