今更FXを初めても大丈夫か?

ブログ名の通りですね(笑)

明日7月6日の米中報復合戦がガクブルです。

スポンサーリンク

明日7月6日はアメリカと中国の関税報復合戦の幕開けです。

別にそこまで経済問題に明るい訳ではないのですがFXをしてる私にとっては死活問題に直結するのでアンテナを張ってるつもりです。

頑張ってロイターもいつも見てますし新聞も読んでますけど結果どうなるのか良くわかりません。

分かってるのはこの貿易戦争が始まりそうだっていうのが始まった時から新興国通貨が売られて私のポジション(南アランド)が身動きできなくなってるという事ですね(笑)

勝手にアメリカと中国で戦ってればいいのにさー( `ー´)ノ

一応ネットの偉い人のコラムを読み解くと貿易戦争によって内部事情と外部事情で真逆の見解がされていて結果ドルが高くなるのか安くなるのかわかんない( *´艸`)

ただ新興国通貨は下がってるのは確かですね(笑)

そんな新興国の中で約4年も下がりっ放しだったトルコリラがやっぱり依然として怪しい動きというかトレンドが変わるんじゃないかという動きに見えてしょうがないです。

fxdekasegu.hatenadiary.jp

過去記事でも表しましたが現在のトルコリラの日足はこれ

SBIFXトルコリラ日足チャート7月5日

SBIFXトルコリラ日足チャート7月5日

過去記事の時の6月25日時点と比べてもらってもなんとなく怪しいんですよね。

南アランドや人民元等のマイナー通貨が結果下がってるのにです。

私は先週か今週にはトルコリラのポジションをどっかで取ろうとは考えてましたが明日の貿易戦争の流れをみてから判断しようと思ってます。

また最近のトルコの大統領関連のニュースも明るいものばかりでマインド的には早く買いたくてしょうがないです。

ご興味があればGoogle先生にトルコ 大統領なので検索してみて下さい。

ちなみにマイナーな人民元の日足チャートがこちらー

SBIFX 人民元日足チャート0705

SBIFX 人民元日足チャート0705

最近はずっと下がってますがこれは中国の意図的なものが強いので逆に感慨深いものがありますね( `ー´)ノキラーン

こういったマイナーな通貨のチャートを見るのも気分転換になっていいのではないでしょうか(*´▽`*)

 

超少額から取引が出来てマイナーな通貨も取り扱いのあるSBIFXはこちらです。

注意)取引の使い勝手は悪いですがスワップ狙いには超オススメ