今更FXを初めても大丈夫か?

ブログ名の通りですね(笑)

外為ジャパンの口座取引までの悪戦苦闘と良いポジション発見のお知らせ!

スポンサーリンク

外為ジャパンの口座が出来上がってやっと取引が出来たんでご報告

f:id:game5963:20180605202752p:plain

 

取引出来るまでまさかの三日間無駄にしました!!

私の大好きな元MJ証券こと外為ジャパンの口座が出来上がり、この日の為に新規で開設した楽天銀行にお金を5万円入金していざログイン!って思ったら土曜日日曜日はやってないって事で返り討ちにあいましたん( *´艸`)

久々過ぎて土日の事も忘れてましたし、フリーダムな仕事をしてるので曜日感覚もおかしくなってましたね( `ー´)ノ

気を取り直して月曜日の仕事終わってからログインしたら無事入れました。

楽天銀行からクイック入金5万円でいざ勝負!と思いきやなんだか夜はクイック入金出来ないみたい?クイック入金の意味ある?

楽天だけなのか月曜だけだったのか時間が遅かったせいなのかわかりませんが、とにかくまたもや翌日に持ち越しです。

そんなこんなでやっとこそさログイン出来てトレードが出来たのが上の画面でした!!

PC音痴ウェブ音痴の社会人は何かをやろうと思ってもこんな時間がかかっちゃうもんです(´・ω・`)

キャッシュバックしてくれるっていうから入ったのに。。。

とりあえず外為ジャパンは口座開設+新規取引500ロットで2万円キャッシュバックらしいので取引しないと。。。って500ロット!!??

超ハードル高くないっすか!?500回も売買したら、なんなら負けちゃったりするかもじゃんねー(+o+)

シューティングゲームの様にパチパチ撃ちまくるかー

元々はスワップ狙いの中長期ポジションを希望してたのにちょっと想定外ですね。

さすがに500回はねーわ(笑)

取引画面を触ってわかった事

まだ操作性がなれてないせいか買ってからここだーって時に一括決済ボタン押しても念を押されて一括決済しちゃいますよ的な窓がでてちょっとずれるんですよね。

私の操作方法のせいですか?(´・ω・`)

だとしてもですがウェブ音痴の私がやきもきするって事はあんまり操作性良くないのかもですね。やり方があるならあるで分かりやすくしてほしいです。

まぁ全てのFX会社がこのやり方かどうかもまだ使ってないんでわかりませんが。。。

良さげなポジション見つけちゃいました!

それはそうとスワップ狙いの私からするとユーロドルいいですねー

f:id:game5963:20180605211051p:plain

ユーロドル週足

f:id:game5963:20180605211205p:plain

ユーロドル日足

一応外為ジャパンの中では最高の1LOT当たり58円もスワップ金利が付く上に、日足も週足も月足も下がりっ放し売りから入ると+58円のユーロドルなんでめっちゃよくないです?

しばらくはユーロドルで行きたいなーでも米朝首脳会談怖いなー

って言っても5万円しか入れてないから買うっていっても1ロットじゃつまんないからもっと入れるかな。。。悩む!

まぁとりあえずはFXを始められてホッとしてますが、反面これから眠れない日々が続くのかと考えると怖いですねー(笑)