今更FXを初めても大丈夫か?

ブログ名の通りですね(笑)

悪い事をやり通して好待遇の北朝鮮と良い事しか出来なくて低待遇の日本

スポンサーリンク

歴史的会談になった米朝首脳会談。

双方の複雑な思惑が重なり予想通り成功しました(包括的に。。。)

包括的ってなんだ?(笑)

意味を調べたら、ようするに『総合的にボヤーンとした感じ』がしっくりきました。

 

そもそもあんだけミサイルをぶっ放してけん制して悪い事を突き通すと、逆にこんだけ世界から受け入れられるってなんか矛盾してますね。難しい経済の論評とか置いといてシンプルに正直子供の教育に良くないと思います。

本来力を見せつけて何かで脅したり盗んだりしたら怒られます。

これは子供がクラスメートを殴ったりコンビニで万引きする事と、国がミサイルをバンバン打ち込む事や人をバンバン誘拐する事と何が違うんでしょうね。

悪事もバンバンやり切り悪の帝王になれば、少し良い事しただけでノーベル平和賞ばりの扱いってホントどうかしてます。(実際トランプ大統領は狙ってるという話も)

 

日本から見れば元から蚊帳の外でしたが今回の包括的な合意には、まだ詳しい内容は今の所わかりませんが日本はやっぱり後回し感がやばいですね。

世界経済からするとどうでも良い事でも政権が揺らいでる安倍首相からすると辛い結果ではないでしょうか。この拉致問題の結果自体は円相場に関係ないとは思いますが今後の政権維持からくる円相場には少なからず影響があるはずだと思います。

 

FXの観点からいうと今回の米朝会談はどんだけ言ったって双方が成功を望んでる訳で、成功する事が前提でしたから私は円安になるんじゃないかという予想をしてたので感情論抜きでは当たって良かったなとは思いました。またG7の混乱からくる円高リスクを抱き込んだ上での米朝会談成功はそれだけインパクトがあり歴史的会談ってやっぱり凄いんだなーと包括的に思いました(笑)

 

まだまだ市場はわかりませんが目先は当分円安かなーって思います(願います!)