今更FXを初めても大丈夫か?

ブログ名の通りですね(笑)

経済ニュースで思う事

スポンサーリンク

FXで稼ぐに当たり自分のスタンスをしっかり決めておく方が良いと自分で思い込んでます。例えばスキャルピングみたいにパチパチ売り買いを繰り返して稼ぐのか、昔の池辺雪子さんが本を出してたように1日単位で売り買いを繰り返すデイトレで稼ぐのか。

 

元々私が好きなのはスワップ金利狙いの中・長期のロングポジションを取りたいのですが、ここ何年もずーっと円高にならず参入タイミングが見当たりません。

 

戦争や政治的なショックがあると安全資産の円に逃げるとはよくいいますがホントここ何年も円安が続いててつまんないです。

 

イスラム国が騒いでる時も心の中で密かに期待はしてたものの円高にならず、

トランプが大統領になった時も絶望感で円に逃げてくるのではないかとポジティブに期待してても円高にはなりませんでした。

 

今期待してる事というと北朝鮮が問題起こして大暴走したら円高になるんじゃないかと

強く期待して楽しみにニュースを見てます。

 

あとはずっと安倍政権の間、円安だったんで、今の安倍政権が崩れたら久々に円高に戻ってもいんじゃないかなって勝手に期待してます。

 

はぁ~早くポジション買いたい(+o+)